1.2.13

[PV]fumika - 旅立ちのベル feat. 福田桃代

月份突然被改寫了,感覺太不實在了,農曆新年亦進入倒數階段,太不實在了。每逢歲晚,公司就將被洗劫過後,凌亂的地方保持凌亂,製造凌亂的人則所餘無幾,皆因歲晚打響了起程的鐘聲,他/她們又回鄉探親了。

主辦甄選會的機構,由昔日以廠商為主的,漸漸由贊助機構取代,這也許是因為贊助的原委吧,她們所舉行的知名度往往較廠商的為高,例如EMI Mustic Japan所舉行的(Here),相信於此勝出者並不會受到廣泛的報導。當然高調與否全屬經理人公司、廠商等等的最終決定,然而欠缺華麗的舞台,想要高調並不容易。2010年レコチョク所舉辦的甄選會絕對是高級高調,將平台放上電視螢幕,就這樣第一期レコチョク優勝者便屬於「光井芙美香」,期後改名為「fumika」,現役於Ariola Japan旗下。與「fumika」同樣出於與レコチョク相關甄選會第1回アジア歌姫オーディション的「福田桃代」,亦已於去年展開其歌唱事業了。

自2011年起,「fumika」已推出合共五張單曲作品,由單曲作品「アオイトリ」、「たいせつな光」、「隣にいたかった feat. WISE」、「その声消えないよ feat. Sunya」至「海風のブレイブ」,五張作品的Oricon單曲榜成績可謂未見佳績,原因有機會與配信項目有關,皆因所有單曲作品,包括部份c/w作品都成為配信產品,因此即使作品「アオイトリ」獲レコチョク每天排行第4位,單曲成績只有50位,「隣にいたかった feat. WISE」獲kurucore(以渋谷女子為目標的排行)獲月份冠軍,單曲只能以第142名結算。

造成以上的主因,究竟是互有關連?還是聽眾群薄弱呢?大概都有機會吧。「fumika」的淚之三部曲,都是以時下年青女子為主,因此「隣にいたかった feat. WISE」、「その声消えないよ feat. Sunya」、甚至最近作品「旅立ちのベル feat. 福田桃代」,於kurucore的成績都相當不俗。這正是昔日「西野カナ」的爆發公式,然而「西野カナ」還是現役之星啊。

於五張單曲後,首張出道大碟「POP SISTER」終於快將面世,2013年2月6日推出市面的「POP SISTER」,除以上作品外,亦會收錄於レコチョク甄選會勝出的作品「天国のドア」以及首支配信作品「snowflakes」及「Change the world」,全碟合共14首作品,似乎全新作品只有三、四首左右,其中已包括與「福田桃代」合演的「旅立ちのベル」。會否因為作品透徹層面不足又或者新作數目偏差而影響銷量呢?倒不如想想能夠突圍的原因吧,預期進佔大碟榜Top 20內的機會不高,始終下週有不少強者呢。


External Link︰Here




Extra︰[PV]隣にいたかった feat. WISE


External Link︰Here


今年の花火もきれいだから 胸が痛い
隣がさみしい 君のいない夏まだ慣れなくて

TELL ME WHY 偶然 聞いた君の噂
誰かを見つめてたと
知らない君の笑顔なんて 想像したくない

ONCE AGAIN
どうして どうして 君を 知ってしまったのかな
消せないあの声と夢 uh
この気持ちどうしたら 君に伝えられるんだろ
すれちがっても こわれた約束さえも
いま でも 何より たいせつなのに
見せなかった涙が キラリ ただこぼれ落ちてく

いつまでこんなに 苦しいんだろう 晴れないんだろう
つらい想い出だけ 想い出せれば忘れられるの?

YOU DON'T KNOW ずっと捨てられないメール
読み返してばかりで
どこからやり直したらまだ 一緒にいれたのかな?

ONCE AGAIN
どうして どうして あの日 言えなかったのかな
隣にずっと居たいよと uh
この気持ち伝えたい 君は今どこにいるの
すれちがっても こわれた約束さえも
いま でも 何より たいせつなのに
見せなかった涙が キラリ ただこぼれ落ちてく

こぼれ落ちた涙の行方
かかえた頭ゆっくり降ろした机
胸ん中しまった想い出
走馬灯のよう巡る all day
一度は君 used to be mine
今いないのまるで嘘みたい
淡い期待捨てられず戻りたい
あの頃の二人過ごした time
失って気付く how much I loved you
他の誰も入らない眼中
いつだって俺って単純
結局記憶辿る缶ジュース
片手に見た空
輝いた打ち上げ花火
俺の隣いた笑顔の君
思い出すあの夏の日

ONCE AGAIN
どうして どうして 君を 知ってしまったのかな
消せないあの声と夢 uh
この気持ちどうしたら 君に伝えられるんだろう
すれちがっても こわれた約束さえも
いま でも 何より たいせつなのに
見せなかった涙が キラリ ただこぼれ落ちてく

Extra︰[PV]Baby Blossom


External Link︰Here


この一秒が so long 寝つけない夜更け
いつからだろう こんな気持ち
怖がってた出逢いが 嘘みたいさ
君想うたび 震える heart

芽吹きそうな予感は 夜明け前の baby blossom
孤独を越え現在 私 君に世界一 恋してる

吹き抜けた風たちが 未来を染めて
いつかきっとbloomin' 咲き誇って 封切られてゆくromance
独り占めしたいほどに 君に惹かれてる
切なさと happiness 織り交ざって
タメ息さえ七色に変える

目を閉じると余計に 想像は巡って
まるでスクリーンさ 瞼の裏
変わってゆく自分を 感じるたび
少し照れるけど 嬉しかった

星のない窓辺に 頬杖をついた lonesome
不安のカケラ 集めて この夜空に敷き詰めたい

声になる前の詩 胸をノックして
たった一言が 伝えたくて 込み上げる温(あった)かい雫
愛しくて 苦しくて 離したくなくて
忘れそうだった あのメロディー
今 鼓動に合わせ歌うよ

蕾のままではもう 終わらせたくない
枯らさない その強さくれたのは 君だったんだよ

吹き抜けた風たちが 未来を染めて
いつかきっとbloomin' 咲き誇って 封切られてゆくromance
独り占めしたいほどに 君に惹かれてる
切なさと happiness 織り交ざって
タメ息さえ七色に変える

Extra︰[PV]その声消えないよ feat. Sunya


External Link︰Here


聴こえるよ まだ聴こえるよ
優しい声 波の音
忘れたくて 忘れたくない
立ち止まった夏のまま

朝が来ると気付いてしまうこと
もう二度と会えないんだって
毎日ちょっと元気になってても
なんで? なんで? なんで? って涙は出る

本当にあったんだね
失った時に知る大事なこと
いまはひとりぼっち
季節だけが変わってく…

聴こえるよ まだ聴こえるよ
優しい声 風の音
並木道でくれたカーディガン
大きすぎて 笑いあった
触れてたくて 触れられなくて
それでも進んで行かなきゃね
さよなら さよなら さよなら

メイクも髪もネイルも変えてみた
行ったことのない場所も行った
それでも無意識に探す横顔
全部 全部 まだ想い出じゃない

いつもそばにいたね
広い背中まだ覚えている
なにに頼ればいい?
秋の空高すぎて

君じゃない 誰かとならば
こんなに切なくないのかな?
消したアドレス でも消えなくて
すべてにまだ君がいる
いま会いたい でも会えなくて
いまも耳に残る声
さよなら さよなら さよなら

愛しくて 恋しくて
忘れたくて まだ待ち続けてる
神様いつか すべて想い出に出来ますように

聴こえるよ まだ聴こえるよ
悲しい声 さよならが
君の瞳には 何が映るの?
いまは誰と笑いあうの?

聴こえるよ まだ聴こえるよ
やさしい唄 波の音
忘れたくて 忘れたくない
立ち止まった夏のまま
触れてたくて 触れられなくて
それでも進んで行かなきゃね
さよなら さよなら さよなら

Extra︰[PV]海風のブレイブ (Short Version)


External Link︰Here


沒有留言:

張貼留言